日清食品HD(2897)の第22回株主懇親会に参加した カップ麺試食し放題でした

2024-03-10

日清食品HD(2897)の第22回株主懇親会に参加

先日の2018年2月22日に開催された、日清食品ホールディングス(2897)の第22回株主懇親会に参加してきました。私は大阪に住んでいるので、大阪会場の案内が届きました。午前の部、午後の部と2回開催となっており、それぞれ定員は1,500名。2017年9月30日に100株以上保有している株主が対象。300株以上保有している株主は全員当選して、それ以下の株主は抽選となりました。私は300株保有していたので、抽選無しで当選しました。

日清食品ホールディングス(2897) 株主懇親会会場はホテルニューオータニ大阪「鳳凰の間」

日清食品ホールディングス(2897)の株主懇親会会場は、大阪市中央区にあるホテルニューオータニ大阪 2階 「鳳凰の間」でした。

日清食品2897株主懇親会1

ホテルニューオータニ大阪 2階 からの眺め

会場前に並べられた日清食品の歴代商品たち

日清食品2897株主懇親会2

会場前には日清食品とそのグループ会社がこれまで販売してきた即席めんがずらーっと並んでいました。社員さんが色々説明してくれました。それにしても壮大な眺めですね。

日清食品2897株主懇親会3

いざ日清食品ホールディングス 第22回株主懇親会会場へ

日清食品2897株主懇親会4

役員との名刺交換は禁止されていました。

日清食品2897株主懇親会5

試食会の前に、経営状況報告

試食会の前に、まず日清食品ホールディングス代表取締役社長 安藤宏基CEOから経営状況等の報告がありました。時間は30分ほど。ちなみに、試食会場には参加者全員分の椅子はないので、ホテル内の各会場に分かれて、モニター越しに経営状況を聞きました。

日清食品2897株主懇親会6

受付で日清チキンラーメンのキャラクター「ひよこちゃん」のケースを渡されました。中にはアンケートと試食券が入っていました。

日清食品2897株主懇親会7

「日清 にぎっ太 鶏ごぼう ふっくらおにぎり」と「日清スパ王プレミアム ベーコンとほうれん草のクリーミーカルボナーラ」の試食のみ、試食券を使って1人1回までの試食でした。それ以外の商品は試食し放題。

メインイベントの試食会開催!

広い会場ではありましたが、1500人が一斉に試食するので会場は混雑。試食できる商品は以下でした。

・カップヌードルナイス 濃厚! クリーミーシーフード
・日清のどん兵衛 極みだし 鴨だしそば
・お椀で食べるチキンラーメン
・日清麺職人 柚子しお
・日清日本めし 焼き鳥ちゃんこめし
・明星 中華三昧 PREMIUM 濃厚担々麺
・鶴橋風月焼きそば ソース
・冷凍 日清スパ王プレミアム ベーコンとほうれん草のクリーミーカルボナーラ
・冷凍 日清 にぎっ太 鶏ごぼう ふっくらおにぎり
・1日分のスーパー大麦グラノーラ 4種の彩り果実

「日清 にぎっ太 鶏ごぼう ふっくらおにぎり」と「日清スパ王プレミアム ベーコンとほうれん草のクリーミーカルボナーラ」は1回のみ、それ以外の商品は全て制限なく時間の許す限り食べ放題! 試食時間は1時間ほどでした。

日清食品2897株主懇親会8

会場内は撮影禁止なので、会場外の入り口から内部を撮影。

抽選会イベントもあり

受付で参加者それぞれに番号が割り振られるのですが、その番号を使って試食会途中に抽選会が行われました。残念ながら私は何も当たりませんでした(泣)。

日清食品 株主懇親会 試食会のマル秘攻略法(笑)

まず、試食会開催直後はそれぞれの試食ブースに人が殺到し、長蛇の列ができます。ここであえて大混雑に紛れて列に並ぶ必要なし。会場外で休憩でもしときましょう。そのうち並んでいる人たちはお腹いっぱいになり並ばなくなります。試食する食品はたっぷり用意されているので、食べそこなう心配は一切ありません。焦る必要は全くなし。

20,30分くらい経って並ぶ人が減ったら思う存分試食開始(笑)。片っ端から試食しまくりましょう。最後のほうになると列はガラガラだし、試食品は余っているしでもっともっと試食どうぞ、さあさあ、状態になります(笑)。お腹いっぱい食べましょう。最後にフルーツグラノーラを食後のデザート替わりに食べてフィニッシュ(笑)。大満足できます。

日清食品ホールディングス(2897)の株主懇親会に参加したらお土産も貰えます

日清食品ホールディングス(2897)の株主懇親会に参加したら、会場を去る前にお土産を貰えました。

日清食品2897株主懇親会お土産1

日清食品ホールディングス(2897)の第22回株主懇親会で貰ったお土産は、

・チキンラーメン
・お椀で食べるカップヌードル
・お椀で食べるどん兵衛
・日清 カレーメシ
・日清麺なしラーメン 坦々豆腐
・明星 低糖質麺 はじめ屋 こってり醤油豚骨味
・1日分のスーパー大麦グラノーラ 3種のまるごと大豆
・ぼんち揚げ
・森林保全プロジェクト グループ社員手作り箸

あと、お土産の入っていた手提げ袋。チキンラーメンのロゴにマスコットキャラクター「ひよこちゃん」のイラストが描かれていました。

日清食品2897株主懇親会お土産2

日清食品ホールディングス(2897)の第22回株主懇親会に参加した感想

思う存分日清食品の即席めんが食べられて満足でした。この懇親会に参加したらもう当分はカップラーメンが食べたくなくなるくらいたくさん食べました(笑)。会場は混雑するので、記事中ほどに記載した「試食会のマル秘攻略法」を使って、効率よく試食しましょう。

また機会があれば是非とも参加したいです。