サンヨーホームズ(1420)から株主総会の案内が届いた! お土産はあるの? 公開買付け(TOB)に関するお願いも

サンヨーホームズ(1420)から株主総会の案内が届いた

 

サンヨーホームズ(1420)から株主総会の案内が届きました。サンヨーホームズ株式会社(1420)は、戸建住宅事業、マンション事業、リニューアル流通事業、リフォーム事業、賃貸・福祉事業等をおこなっている会社です。総合「住生活」提案企業とのこと。

サンヨーホームズ(1420)株主総会のお土産は?

サンヨーホームズ(1420)の株主総会に出席するとお土産は貰えるのでしょうか。確認してみます。

サンヨーホームズ1420株主総会1

これがサンヨーホームズ(1420)の第22階定時株主総会招集通知です。

日時:2018年6月27日(水) 10:00~
場所:大阪市西区西本町一丁目4番1号 オリックス本町ビル3階 会議室2

会場は地下鉄四つ橋線本町駅すぐそばにあるオリックス本町ビルです。

そしてお土産に関する記載を見つけました。

サンヨーホームズ1420株主総会2

「お土産の廃止について 株主総会にご出席の株主様へのお土産はとりやめとさせていただいております。何卒ご理解いただきますようお願い申しあげます。」と記載されていました。サンヨーホームズ(1420)の株主総会に出席しても、残念ながらお土産はありません。

サンヨーホームズ(1420) 日本アジアグループによる公開買付けに関して

先日、三田証券からサンヨーホームズ(1420)の公開買付け(TOB)の申し込み書類が届きました。株式公開買付け(TOB)(take-over bid)とは、ある株式会社の株式等の買付けを「買付け期間・買取り株数・価格」を公告し、不特定多数の株主から株式市場外で株式等を買い集める制度のことです。

そして今回サンヨーホームズから株主総会招集通知と同じ封筒に入っていたのは、「日本アジアクループによる公開買付けに応募しないことのお願い」という代表取締役からの手紙でした。どうやら今回の公開買付けは、双方の協議もないまま突然公表され一方的に開始されたもので、その後の協議の申入れ等は一切ないとのこと。さらに提案内容(事業転換)は到底受け入れられない内容とのことでした。何やらごたごたしているようで、これからどうなるんでしょうか、注目していきたいです。

サンヨーホームズ1420株主総会3

関連記事

フジシールインターナショナル(7864)から株主総会の案内が届いた! お土産はあるの?
ソフトフロントホールディングス(2321)から株主総会の案内が届いた! お土産はあるの? 隠れ優待あり
全国保証(7164)から株主総会の案内が届いた! お土産はあるの?
三谷セキサン(5273)から株主総会の案内が届いた! お土産はあるの?
ユニゾホールディングス(3258)から株主総会の案内が届いた! お土産はあるの?
お金持ちはなぜ、「教養」を必死に学ぶのか?
史上最強の投資家バフェットの教訓 逆風の時でもお金を増やす125の知恵
移動平均線 究極の読み方・使い方